So-net無料ブログ作成
検索選択

安藤聡海です★

IMG_20140623_115050.jpg
こんにちは(^-^)

今回は、若手4人の写真を載せてみます。

統一感のない4人に見えますが、、、笑

実は「ある言葉」をテーマに、

各々ポーズを決めて撮ったのです。

今回のお芝居の中に出てくる言葉です。

漢字で2文字、ひらがなだと4文字です。

さて、何でしょう?

答えはフューリアスの中に・・・!

ぜひ、劇場まで足をお運びくださいませm(__)m


安藤聡海
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前回…

__.JPG
ブログ更新した際、文字化けしていてすいません。

今回はちゃんとアップしていますよーにっ?(´・_・`)





これ、最近購入したバランスボール
稽古前にアップで使ってます。体幹を鍛えてます。

最初の頃バランスなんて簡単にとれるよって思ってやってみたら、見事に後ろにひっくり返り後頭部叩きつけられ、肘を擦りむきました。。

でもね、毎日やってるうちに、ほらっ、ご覧なさいよっ。いまでは立派にボールの上でバランスをとってるよ!!どぉーやっ!このバランス!この真顔!!

継続は力なり。ですね。

さて、今日は稽古場に翻訳の佐和田さん、音響担当の木内さん、美術、衣装担当の加藤さんがお見えになりましたよ!
いつもとは違った稽古場緊張した〜。

明日で今週最後の稽古。日に日に本番近ずいてますねっ!

でわでわ。またにー☻

23期生 仙名翔一







iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

荘司です

DSC01078.jpg
「ちゃんちゃーかちゃんちゃからっちゃ、ちゃんちゃーかちゃーん」
稽古場では今日も稽古前のいっとき、出演者全員輪になってラジオ体操。
「いち、に、さん、し…にい、に、さん、し」
これが良いんです。
身も心も軽く伸びやかに解放されてね!
それだけじゃ無いんです。
ラジオ体操の後は二人一組になって、先輩後輩入り交じって…お互いに身体のマッサージストレッチ
そしてマッサージ・ストレッチをしながらのコミニケーション。
「あ、いたたたっ!そこ痛いよ!」「駄目!少し我慢しなきゃ!」「あぁ〜あ!俺ずいぶん身体固くなったなぁ!」
稽古前に毎日繰り返されるこのセレモニーによって、
親しくお互いを知り尽くし、余計な遠慮や気兼ねも無くなり、
稽古はスムーズに進行して行くんです。
老若男女4人づつ計8人のこの座組!…いやぁ!楽しいです!
目下、素敵な舞台に向かって連日中味の濃い稽古が進行中!
乞う!ご期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遠藤剛です

「老人」と、「ボニーの夫」、そして「ガス」、三つの役を受け持つ遠藤剛で~す。

「七人の墓友」では、栗原誠二、クリちゃんという人懐っこい元気な年寄りで、「クリちゃん好き~!」なんて物好きな、あっ失礼!貴重なお客様もいらした様ですが、今回は一部の男性の共感は物凄く得られそうですが、女性からは一気に嫌われるかも知れない微妙なところにいます。

それはそれとして、稽古場での公演はいつもながら、客席と演技エリアがとても身近です。お客さまの膝とぶつかりそうになることも度々ですが、今回は特に、客席に挟まれたエリアでの芝居、お客様の目線とぶつからない様に出来るか、集中出来るかどうか、とても気になっています。

7月6日初日、私と眼を合わせに六本木に来ませんか?
あっ!合っちゃ困るんだった!
では会場でお会いしましょうね!
遠藤剛でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

青山眉子です

本日より稽古場を、ホームグランドの劇団5階に移したせいか皆伸び伸びと、より稽古に気合いが入った様に思われます!

先月の「七人の墓友」では、まだ70じゃないわよ69よ、と言う母親役邦子を致しましたが、今回の「フューリアス」では、キャスリーンと言う養護ホームに入所してる老人と、劇中劇に登場するボニーの2役を致します。
ボニーはあるショックからか徐々に「ええ」としか反応しないまま、初老を迎えると言う役なのですが、どちらも難しく、ただ今奮闘中ですけれど、皆様、どうぞご期待下さいます様に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は稽古はお休みです

2014060814310000.jpg2014060814340000.jpg
こんにちは。太田亜希です
m(__)m

今日は稽古はお休みですが
劇団にて『先生のオリザニン』の稽古場ばらしを手伝います。

家を出ようとしたら
裏のアパートのお子さん2人が
『夏祭りだよ』と
教えに来てくれました

多摩川駅前に露店が10程ならんでいました

一緒にヨーヨーすくいをしました。懐かしいです。ちぎれましたが、お店の方がひとつくださいました。何とも涼しい肌触りです。少し照れくさい温かい冷たい。

さて稽古場に向かいます。
今日はいい日になりそうです





↓↓↓↓太田亜希個人ブログです。こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haiyu_za_18th/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

記念写真☆

写真 1.JPG
こんばんは、安藤聡海です(^-^)/

今日は稽古終わりに、みんなで記念写真を撮りました♪

アクト(研究生の稽古場)でのお稽古は、今日で最後。

だからというわけではありませんが、

可愛い後輩の仙名くんが、「皆さんで撮りませんか?」と(笑)

良い写真が撮れました(*´-`)

来週からは、劇団の稽古場に移動です。

本番、劇場となる稽古場です!

より一層、気合いを入れて、お稽古に臨みます!!

皆様、ぜひ観にいらしてください\(^-^)/


安藤聡海
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

清水直子より☆

★2014年★誕生日ラボ仙名&聡海★2.jpg
ラボは、一昨年2012年の『パックオブライズ』以来です☆
『フューリアス~猛り狂う風~』もどうぞ宜しくお願いいたします!


(ラボブログの冒頭に、
一昨年2012年のラボ公演『パックオブライズ』の公演情報がまだ掲載されていますが、設定の変更がまだできていなくて…分かりづらくてすみません…
今は、『フューリアス~猛り狂う風~』の稽古中、準備中、です☆)


先日、稽古場で誕生日を祝って頂きました♪
幾つになっても嬉しいです\(^-^)/

誕生日の日が近い仙名くんも一緒に!
フューリアスの皆さまありがとうございます♪


『フューリアス~猛り狂う風~』の出演者を、僭越ながら私目線からご紹介させて頂きます。
(若手順に)

●仙名翔一(せんな しょういち)くん
(写真右)
昨年4月公演『とりつくしま』の“ロージン”では私の息子役、親子どうしの役でした。
素朴で初々しい野球少年役から、
今回はボート部に所属する好奇心旺盛な青年役、そして…!
どちらも、若さと純真さと、どこか切なさが漂うのが魅力☆
劇場にてどうぞお楽しみに♪!


●安藤聡海(あんどう さとみ)ちゃん
初共演です!
どの芝居の時も凛とした魅力の聡海ちゃん☆
中でも、
ラボ公演『犬目線/握り締めて』の、河内浩さん演じるダメダメな父親をもて余す娘役や、
『nine』のミサキという少女役、
凄く印象的です♪
今回初めて一緒の現場で私が感じる聡海ちゃんの新たな一面“美しき可憐なチャレンジャー!冒険者☆”

●太田亜季(おおた あき)ちゃん
亜季ちゃんとも初共演!
研究生公演『漂う電球』で演じた少女役(手品が趣味の少年の妹役。あれ?姉役?とにかく印象的でした)や、
『nine』で演じたギャル役、
強く印象に残ってます☆
亜季ちゃんのイメージは“山ガール”“オーガニック”“天然素材”つまり、自然派
自然体が魅力です♪


●八柳豪(やつやなぎ たけし)くん
ラボ公演『妻の家族』では恋人(サノジュン)役でした。
今回は異母姉弟役です。
八柳くん演じるローランド(劇作家)が、自分が知らなかった過去を知り、戯曲として描きながら過去を辿っていく。パンドラの箱を開けてしまうローランド。
八柳くんの多面的な色々な魅力がフューリアス(猛り狂う風)のように吹きまくります☆

青山眉子(あおやま まゆこ)さん
先日の5月公演『七人の墓友』で私のお母さん(邦子さん)役、今回も私のお母さん役(ボニー)です☆
でも『七人の墓友』とは全然違う親子関係なんです。
邦子さんとボニーは正反対の役、でもどっちも眉子さんの魅力が溢れています♪
ボニーの凄まじさや切なさ、眉子さんの魅力をぜひ劇場で目撃して下さい!


●遠藤剛(えんどう ごう)さん
『七人の墓友』では、栗原のおじさん役。
今回は、何と私の夫役(笑)そして、私のお父さん役でもあります☆
そう、私のお父さんと夫と、2役なんです!
つまり、眉子さん演じるボニーと夫婦役でもあります。
栗原のおじさんとは全然違う役柄ですが、今回もお茶目さは健在かも。
普段の遠藤さんは、駄洒落好きなスポーツマン♪


●荘司肇(しょうじ はじめ)さん
『とりつくしま』で荘司さんが演じたおじいさん。カメラを愛し、亡き妻を思う、明るいけど淋しさが滲むチャーミングなおじいさんでした。
今回の、妻思いのマクスウェルさん役。
荘司さんの優しさや明るさが、切なさが滲みながら溢れます。
荘司さんのフューリアスは控えめに静かに吹くでしょう、きっと!


★演出
菅田華絵(すがた かえ)ちゃん。
期待の若手女性演出家☆
『妻の家族』と『七人の墓友』では演出助手を担当してくれた華絵ちゃん。心強かったです。
『フューリアス』が、劇団公演デビュー作品となります!
華絵ちゃんの演出発表公演『ハサミ、紙、石(じゃんけんぽん)』は、アキ・カウリスマキ監督の映画のような空気感や印象で、不思議な魅力の作品でした♪
どちらも、
家族、仕事、生活、愛情のかたち、人との繋がりかた、現実や再生のために何ができるかを見つめたり、
そういうものに触れる作品です。

期待の演出家デビュー作品、ぜひ見にいらして下さいませ\(^-^)/☆


こちらの私のブログも、“たまに”更新しています…☆
ラボのブログに載せられなかった写真やら色々やらは、こちらでも♪

清水直子ブログ
“梨と猫”
http://ararara552277.jugem.jp/?guid=ON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

読み稽古終了!

こんばんは。ローランド役の八柳です。
今日で読みあわせの稽古は終了!
来週からはとうとう立ち稽古!

読み稽古でも頭の中パンパンで身体は変な汗かきまくってるのに…。
立ち稽古になったらどうなっちまうんだろう(T-T)

でも!明日は待ちに待ったお休み!
ゆっくり休んで、来週の準備して!立ち稽古に備えますp(^^)q

みなさん!変な汗かきながら一生懸命稽古してますので、是非観に来てください!
宜しくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太田亜希ですm(__)m

ラボブログは
『山火』以来でございますかね!
(*^^*)
フューリアスブログ3人目!
太田亜希ですm(__)m

そうそう。
私も先輩たちと、少しずつ連絡先を交換してます☆
荘司肇さんのメールは絵文字でデコレーションされた、とっても可愛いメールですよ☆さすが。携帯使いこなしてらっしゃいます。私はまだガラケーすら使いこなせないのに!


稽古はシーンごとに細かく読んで、稽古の最後に、一場から続けて一気に読むという形をとってます。

1日やったことを
最後に繋げて読んだときに
色々な発見があったり
粗がより鮮明に見えたり

行動、目的、相手の反応、期待と結果、
さてさて。

猛り狂う風の
チリッとするような最初の風巻が
少しずつ、生まれてきてます。


明日は、主役ローランドを演じます八柳豪さんがブログ担当です〜
やつさ〜ん!
よろしくお願いします〜
(*´▽`)ノ





太田亜希個人ブログでございますm(__)m
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/haiyu_za_18th/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。